花器がない時、代用して使ってみよう。フラワーアレンジメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

先日、元同僚のSさんから生花の花束をいただきました。

花瓶に生けて飾ってあったのですが、やっぱりお花は生き物です。

枯れてきてしまいました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

花器がなければ、代用しよう

ウメ家には大きな花器があります。

しかし、一輪挿しや小さな花器がありません。

そのため、自宅にある物で代用しています。

そして、最後まで飾ります。

これは、Sさんからもらった状態のお花です。

現在は、大分枯れてしまったので、小さな花器替わりを使っています。

分かりますか?入れ物は今は使っていない、ガラスのコップです。

これは、何でしょうか?

実は、キャンドルホルダーです。

こちらは、お花屋さんでアレンジしていただいたものですが、

実は、ガラスのサラダボールです。

こうやって、出来るだけ物を増やさないようにしています。

こちらは、同じくサラダボールのアレンジメントです。

サラダボールでも透明だと花器として使いやすいです。

花器がなくても色々楽しめる、コツ

花器がなくても、オアシスがあれば、割と色んな入れ物で、フラワーアレンジメントが楽しめます。

私は、フラワーアレンジメントや生け花はずぶの素人です。

でも、お花が好きなので、自己流で楽しんでいます。

オアシスを花器にしたい大きさに切って、入れるだけ。

水を入れて、オアシスが浮くようであれば、下に剣山を置けば固定が出来ます。

どんなものでも、工夫次第で色んな使い方が出来るという事です。

これからも、何か使えるものがあれば代用していこうと思っています。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterフォローでブログの更新を受け取れます