MENU

石鹸で落ちるファンデーション~おすすめファンデ~

こんにちは。ウメです。

肌断食をマイペースに行っています。

肌断食を始めてから、7カ月たちますが、皮膚の皮がむけていたのが、なくなりました。今は、乳液をつけなくても、つっぱることもなくなりました。

肌断食を始めたばかりは辛かったですが、今はこの気楽さがお気に入り。

目次

石鹸で落ちるファンデーションは使いやすい

今、使っているファンデーションがもうすぐなくなります。

このファンデ使いやすいんです。クレンジング不要!石鹸で落ちるプチプラファンではこれ! でも書きましたが、クレンジングがいらないファンデーションがお気に入り。

オーガニックコスメのお店で、やっぱり同じ物を買いました。

【アクア・アクア★ポイント2倍★送料無料】オーガニックトリートメントヴェール(ライトベージュ)SPF50+ PA+++ 10g AQUA AQUA/アクアアクア

オーガニックコスメのお店には色んなタイプのファンデーションが置いてあります。
大体が、クレンジングなしで落ちるものです。

悩んだ結果、やっぱり使いやすい同じもの。

しかも、価格が安い。税抜きで2800円です。

リフィルとパフ付きです。

さらっとしたつけ心地で、使いやすい。

ちなみに薄付きです。濃いシミはカバーしきれない感じ。

私は、きっちりしたいときは、コンシーラーを使いますが、普段はこれだけです。

 

良かったところは、シャツにファンデが付くことがない所。カバー力があるものは、シャツに知らないうちについていることがあって、取れにくい。

 

クレンジング不要!石鹸で落ちるプチプラファンではこれ!! でも書いたように、クレンジング不要がないというのは、本当に便利です。

もう、クレンジングが必要な生活には戻れません。

そして、以前は下地、日焼け止め、ファンデーション、パウダーと色々塗っていました。

今は、これ一つですべてがまかなえる。

ミニマリストのファンデーションです。

 

おすすめポイント

オーガニック美容液配合

一つで、5役(スキンケア+日焼け止め+下地+ファンデーション+フィニッシュパウダー)

強い紫外線もしっかりカット SPF50

気に入ったものは、リピーターになってしまう

気に入ると、やっぱりリピートしてしまいますよね。

新しいファンデにもチャレンジしたいのですが、安定のリピートです。

オーガニックファンデーションも値段が高いものが沢山あって、気になっています。

でも、今の私には、コスパがいいこのファンデーションが気に入っています。

肌断食をして、時間もお金も節約になりました。

これからも続けていきたい。

関連記事ですミニマリストの化粧品全公開

ウメでした。

 

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる