【画像多め】ディズニーホテル キャラクタールームのアリスの部屋に泊まったよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

少し前、東京ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。

楽しかったので、レビューします。

ディズニーリゾート好きの私と娘。またぁ?と言われそうですが、今回もランドホテルに泊まってきました。

それで、今回はアリスのキャラクタールームへお泊りしました。

え?アリスが好きかって?

大好きです!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

アリスのキャラクタールームは超絶楽しかった

ハイ、初のキャラクタールームです。ディズニー好きにはたまりません。

今回はちょっと奮発してキャラクタールームにお泊り・・・。といってもですね、裏技で泊まりました。

実は、ランドホテルは工事期間だと、格安で泊まれるプランがあるのです。これは直接公式サイトから予約しないと泊まれません。

その代わり、かなり格安でキャラクタールームに泊まることが出来ます。実は、今回はそれで予約いたしました。(詳細は後程)

まず、扉を開けると目に入るのが素敵なベッド。

こちら、アリス仕様です。

逆の窓側からはこういうイメージ。壁紙も凝っていますよ。

こちらから見て丸い窓の隣はバスルーム。

右手に見えるドアはクローゼットです。その隣はデスクがあります。

ベッドのインテリア、まさにアリスの世界です。

ベッドは赤の女王いつもお世話になっております。のモチーフをデザインされています。

そして、ランプはアリスのドレスです。一つ一つ凝っていて見ていて飽きないです。

こちらバスルームのドアなんですが、こちらも可愛い。

この扉すら、インスタ映えですね。

お風呂場です。お風呂は広くて使いやすい。お湯の出も勢いよくでるので、すぐに浴槽がお湯でいっぱいになります。

もちろん、ユニットバスで子供さんともゆったりと入れます。

シャワーもあります

写真ぼけてるなー。


お風呂とトイレの間には洗面所があります。広くて使いやすいです。

左がバスケットルーム、右手がトイレとなっています。

右下にあるのは子供用の足台です。

心使いがありがたいです。

ちなみに、アメニティも充実です。

こちら全てお持ち帰りが出来るんです。

真ん中の缶には、コットン、綿棒、シャワーキャップ、髪ゴムが入っているのですが、この缶だけでも可愛い。

トイレは洋式で使いやすいです。

トイレの壁紙も凝っているんです。それぞれのお部屋の壁紙のデザインが違っていて楽しいんです。

トイレの上にもアリスの絵がある。

反対側の入り口近くにお湯やお茶がそろっています。食器は、私の大好きなノリタケです。

この絵もアリスです。素敵・・・。

そして、使い捨てのマドラーすらミッキーです。

使い捨てなのに・・・なんて心憎い演出なんだ。

この扉もおしゃれです。

クローゼットもおしゃれです。


クローゼットの横は鏡台。ここでメイクが出来るよ。PCも置けちゃうと思います。
椅子もアリス。

子連れ旅行で、ディズニーランドホテルに泊まるなら必要ない物、あれば便利な物

さて、ランドホテルに泊まると子連れには嬉しい特典がいっぱいです。
まず、子供用のパジャマ。お願いすると用意してくれます。他には

ポット
空気清浄機
コップ
ドライアー
子供用の足台
子供用のベッド ベッドガード
枕も数種類
歯ブラシ、歯磨き粉、アメニティセット(綿棒、コットン、髪ゴム)
シャンプー リンス バブルバス ハンドソープ テッィシュ
絵葉書 ホテル宿泊者のみもらえるオリジナルデザイン紙バッグ メモ帳 ペン
ハンガー スリッパ (子供用もあり)

こんな感じだったかな。

後、靴がぬれて靴用の乾燥機を借りたこともありました。フロントに電話したら持ってきてくれますよ。

次、持って行ったら便利だったもの

使い捨てフォーク・スプーン・箸
使い捨て皿
ウエットテッシュ
使い捨てホッカイロ(春、秋もあると子連れには便利です)
夏は冷えピタ
水筒
水だし麦茶
お菓子

意外に使えたのが、使い捨てフォーク、箸など。ランドホテルにはコンビニもあって、小腹がすいたらお菓子やカップラーメンも買う事も出来ます。でも、割とお高いので、お菓子やちょっとした食べ物を持って行くとホテルの中にポットがあるので便利でした。
私は、インスタントのスープを飲みました。

パークに行くと、飲み物を買うにも一苦労。30分以上買うのにかかったりします。

子供は(特に小さいお子さん)は我慢が出来ないです。ホテルにポットがあるので、水筒でお茶を作って持って行ったり、冷蔵庫に冷やした麦茶を入れて持って行ったりすると非常に便利です。私は毎回、これで飲み物に困っていません。

ディズニーランドホテルに泊まると快適な訳とキャラクタールームに格安で泊まる方法

ちょっと写真がぼけているところは、ご容赦ください。頑張って写したんですが(汗)

ディズニーランドホテルに泊まると、色んなサービスがあります。

例えば、

  • パークで購入した商品をホテルのフロントまで届けてくれる
  • 荷物をチェックイン前、チェックイン後まで預かってくれる
  • 空港までのリムジンバスの予約が簡単に出来る
  • パークに15分早く入園できる
  • パークの入場が保証される

こんな特典だらけのランドホテル。

宿泊料はちょっと高めですが、それ以上の楽しみがあります。なにより、混雑したパークで疲れた体をゆっくり休める事が出来る。それは、パーク近くのホテルだからです。

とっても、素敵なアリスルーム。ディズニーランドやシーで遊んだ後は、この部屋がゆっくりと癒してくれます。

現在ディズニーランドホテルのキャラクタールームは2019年11月までプランが出ています。
ディズニーランドホテルの工事の間だけの特別価格です。窓に目隠しフィルムが貼られていますが、室内は電気があるので暗く感じません。
むしろ、ランドホテルに泊まっても、そんな頻繁に窓の外を見ることもありません。

昼間はパークで遊びまくっているので、目隠しフィルムは気にならない。

とってもお得な宿泊です。

また、ランドホテルに泊まりたい。

2022に新しく出来るディズニーシーホテルも楽しみです。

いったいどんなホテルになるのでしょうか?

こちらも是非泊まってみたいものです。

東京ディズニーランドホテルでは、
断続的に外壁補修工事を実施いたします。

■外壁補修工事中の工区に位置する一部の客室を
特別料金にて販売します。

【宿泊時のご案内】
・窓に目隠しフィルムが貼られ、
視界と外からの日差しは遮られます。

・10:00~18:00は、
工事作業員が窓の外で作業を行いますので、
あらかじめご了承ください。

・一部日程を除く場合がございます。

2019年9月3日(火)~2019年11月28日(木)
※2019年12月以降の特別料金の販売に関しては
決まり次第ご案内いたします。

出典 ディズニーランドホテル公式ホームページ

格安で泊まれるこの機会にぜひ、キャラクタールームに泊まってみてはいかがですか。

ランドホテルスーベリアアルコールルーブのお部屋はこちら

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加