【ミニマリストの悩み】ミニマリストが服を買う時…妥協できない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

40代の壁にぶつかっています。

さて、夏が近づいていますが、

夏の洋服をトップスもボトムスも買わなきゃいけません。

休みの日。買う気満々でショップ巡りです。

プチプラ店から、ちょっとだけ値段の高いお店と色々周ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

すごく、くだらないけど。服買いたいのに!ミニマリストの真剣な服選び。店員さん、苦手です

70154 / Pixabay

ミニマリストですもの。少ない服で着まわしたいの。ついでに、コスパがよくって、着回しがきく服を真剣に買いたいの。

というわけで、お金を握りしめて、真剣に服を買いに行きました。

でも、服を試着する度、繰り返す落ち込み。

‥‥似合わない。

なんで、なんでだろう?

なんで、素敵に見えるこの服を私が着ると、似合わないんだ?

なんで、このワンピースを着たら、ピアノの発表会になっちゃうでしょうか?

これはもう、40代の壁ってやつなんでしょうか?

40代の壁とは、今まで着ていた服が急に似合わなくなったと感じる現象です。

それとも、ブスだから?

太ってるからかっ!

もう、そんなこんなで、試着を色んな店で繰り返します。

買おうと思って試着するのに、買う気が失せる程、似合いません。

そんな時に、とっても積極的な店員さんが、「お似合いですよー。」とめっちゃ進めてくれます。

「あ…でも、ちょっと。」と困惑気味の私に、「では、こちらはどうですかー」とさらに、進めてくださる。

おそらく、3枚も試着したくせに、買わずに帰るなよー。って感じですよね。

そっ、そうですよね。

仕事熱心な、素晴らしい店員さんです。この、素晴らしい進め方からして、店長さんとか、それなりのポジションの方かもしれません。

でも、でも、そうやって進められると、店を出にくいんです。「あの…買いません。」と言いにくいんです。

こんなに接客してくれるし、1枚くらい買おうかなーって思うよ。そりゃあ思います。

でも、買って、どーすんの?どーすんの?

そんな葛藤を繰り返しますが、必要ない服はやっぱり買わずに、帰宅。

はああああ。

店員さんの、残念そうなお顔が脳裏をかすめます。

すみません。期待させて。買う気あるんですよ!って言い訳したいよ。

試着して、買わずに帰るってひやかしじゃね!って、その挙動不審なおばはんは、私です。

すっごくくだらない事なのですが、

ミニマリストになってから、服選びに真剣になりすぎて、結局服を買わないという事が多くなりました。

その分、選んだ服はとことん着回す。だから、コスパはいいんです。

でも、妥協できなくなった。

そして、試着して、買わないという申し訳なささ。

これ、半端ないです。

もう、これからは、通販でしょうか?

ミニマリストの皆さんは、悩む事はないのでしょうか?

自分がお気に入りのモノ。着回せる服を選ぼうとすればするほど、買い物から遠ざかるというこの悩み。

ミニマリストになって、悩みが減ったのに。買うときに妥協できないという悩みが出来ました。前はもっとサクサク服を買っていたんです。

どうやって、服を選んだらいいのか悩むミニマリストです。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加