ミニマリストの停電対策 ランタン買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

今年は台風や地震の災害が多い年でした。

テレビで報道を見る度に胸が痛くなります。それと同時に、自分の身は自分で守る必要があると感じました。

災害時自分は何が必要か?

どのようにして身を守るか?そんな事を考えています。

災害時に対して、ヘルメットや避難持ち出し袋を備えておいていますが、停電対策にランタンを買いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ミニマリストの停電対策 ランタンを購入

懐中電灯は避難持ち出し袋に入れてあるのですが、電気を消して懐中電灯を灯しても部屋全体は良くは見えませんでした。

懐中電灯で灯している場所は明るいのですがこれでいざ停電になったら灯りは不十分です。

そこで考えたのはランタンでした。キャンプなどで良く使われます。

せっかく買うなら、非常時のみはもったいない。

可愛くてちょっとしたインテリアになるものがいい。

そこで決めたのがアンティーク感のあるおしゃれなランタンです。

つまみで光調整が可能です。

明るい状態からほんのりと明るい明るさまで好きに調整できます。

上に引っかけられるしテーブルに置いてもおしゃれな雰囲気。

電気をすべて消してランタン一つをつけてみました。リビングは明るくなりました。これ一つでリビングの移動は問題ないです。

また和室を締め切ってランタンを灯すと普通の電球と変わらない明るさになります。

防災用だけではもったいない。普段からランタンをインテリアに使ってみよう

せっかく可愛いランタンを買ったので、秋の夜長にランタンを灯してゆったりと、アロマをたいてみました。

なんだかとっても癒される。

光って大切で、蛍光灯のような白色より、ろうそくのようなオレンジの明かりに癒されます。普段使い出来るのが好き。

このランタン、カラーも豊富で重さも220グラムという軽さです。持ち運びもしやすいので使い勝手がいいです。

お値段は1670円(楽天価格)

LEDライトで連続10時間使用可能。

電池式

これだけの可愛さで1000円台でとてもいい買い物をしました。

防災に向けてミニマリストも最低限の準備をしてあります。できるだけ、軽くてすぐに使えるもの。そして持ち運びをしやすい事。

どうせなら、防災だけではなく普段も使えるものを購入したい。

自分の身を守るために、防災リュックも用意しています。

ミニマリストの防災グッズはこれ

【保存版】ミニマリストの防災避難対策 非常用持ち出し用品の中身を全公開

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加