MENU

スタバの新商品が美味しかった件

こんにちは。コーヒ―に目がないウメです。

以前は、スタバに週に1回くらい行っていました。

 

ここ数年は、貯金の為と家カフェを充実してきましたので、スタバにはコーヒー豆を買う以外、立ち寄らなかったのですが…。

久々に、スタバでゆっくりと過ごしました。

目次

スタバもたまにはいいよね

基本、一人が好きなウメです。

ミニマリストになって、家の掃除が3度の飯ほど好きという、掃除変態のウメです。

 

ですから、カフェに一人で行くという趣味もだんだんと減っていました。おかげでお金は貯まるんですが。

 

それでも、たまに行きたくなる不思議な場所。

 

 

eak_kkk / Pixabay

そう、それが、スターバックスコーヒー!

 

 

ここは、もう、音楽とコーヒーとケーキと甘いもの好きにはたまらない場所です。

 

でも、友人と行くのもいいけどやっぱりスタバは1人がいい。

 

1人で来ている人の方が多いしね。

JESHOOTS / Pixabay

 

最近、甥っ子のお世話をすることが多くて、非常に疲れておりました。可愛いんだけど、可愛いんだけどね…忙しかったねぇ。

 

 

ああっ、なんか癒されたい…!!と、強烈に思っていました。

 

 

そんな時は、スタバことスターバックスコーヒー

数カ月ぶりにカフェでスタバタイムです。

 

今回、注文したものは、新作のコーヒーと安定のニューヨークチーズケーキ!このチーズケーキはスタバに行くと大体注文します。

 

あんまり行かないけどね。

こちら、バレンタインチョコホリックココという新作です。甘くて濃厚。期間限定です。

 

スタバに行くと、大好きなコーヒーとケーキを食べていつの間にか癒されています。

 

さぁ、また頑張るぞという気持ちになるのです。

 

そういう場所って必要ですよね。

うちカフェを充実させるのも大切よ

かといって、外でカフェにばかり行くとこれが習慣となって、結構な金額になってしまいます。スタバでコーヒーだけっていっても500円位かかります。

週一通ったら、2000円?

それよりも、毎日美味しい入れたてのコーヒーをあなたのために淹れればいいのです。

 

ちなみに私が毎日飲んでいるコーヒーはこれです。

エスプレッソロースト!

 

 

エスプレッソローストは苦みとコクがあります。私はミルクを入れて飲んでいます。美味しいーの。

スタバのコーヒー豆は非常に美味しいです。

 

コクがあって香りが最高!


私は、一人分をコーヒーフィルターで淹れています。ケトルはもちろん、ウメのブログでおなじみのハリオのケトル。

1.2ℓを使っています。あまりにも、気に入って実家にもプレゼントしました。

これは、2~3人分のコーヒーが淹れられます。コーヒーメーカーより断然美味しいコーヒーが淹れられます。

コーヒーメーカーはボタン一つで楽ですけれども。

 

でも、コーヒーをフィルターで淹れても5分位です。

細いお湯が出て、美味しいコーヒーがいれられます。こちらもお店で購入すると4000円ですが、ネットで購入すると2000円代で購入出来ます。

関連 お金をかけずに上質な生活を楽しもう②

 

今は、コーヒー豆があるので家でカフェ気分を味わう事が多いですが、たまにはカフェもいいですね。

 

ウメでした。

 

 

スタバの公式サイトスターバックスコーヒー

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる