MENU

読者の皆様へ。2017年の感謝を込めて。

こんにちは。ウメです。

2017年も残りわずかですね。

数時間後には2018年となります。

 

当ブログ「手放してゆとりある暮らし」こと、てばゆとも、7カ月を迎えました。

 

おかげさまで、読者の方も増えてきて、私自身のモチベーションも上がっています。

 

本当に嬉しい限りです。

 

目次

2017年を振り返る

2017年はブログに挑戦するという年でした。

私にとっては、本当に挑戦の年でした。

しかし、ブログを始めて本当に良かったと思っています。

 

自分の気持ちや思いを整理しながら、読んでくださる方に情報を発信するという事は、新鮮でもあり、楽しくもありました。

ブログ5ヵ月で1万PV越え!小初心者がブログ運営するためにやった事にも書きましたが、ブログ開始時はトラブル続きでした。

そんな中でも続けてきて良かったと思っています。

2018年の目標と抱負

2018年は、もっとブログを飛躍したいと思っています。

目標としては、1年間続ける事。読者の皆様に役に立つような記事をポストする事。

そして、1か月に10記事は書く事です。

 

そして、個人的な目標は、体重を2㎏落とす事(本気です)貯金を1年で120万貯める事です。

そして、ミニマリストとしては、ミニマムな数の洋服でおしゃれになる事。

もちろん、健康管理をしっかりとして、子育てと家事と仕事のバランスをとっていきたいと思います。

ブログがさらに安全にさらに読みやすくなりました。

当ブログですが、12月にHTTPS化。つまりはSSLにいたしました。これにより読者の皆様にはさらに安全に、ブログを読んでいただけると思います。

 

また、AMP化も同時に行いました。AMPにする事でよりスピーディにサクサクとブログが読めるようになります。

 

少し、ブログが簡素化されたイメージがあるかもしれませんが、その分、読み込みも早く、読者の方に負担をかけません。

 

 

ブログを続けていられるのも、ひとえに読者の皆様がいてくれるお陰です。本当に感謝しています。

 

どうぞ、2018年も当ブログをよろしくお願いいたします。そして、皆様の目標や夢が実現しますように。

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる