MENU

運動会、秋の行楽に使える!100円グッズとは?

こんにちは。ウメです。

涼しくなってきましたね。秋は行楽や、運動会がありますね。

今年は、運動会も楽しちゃおうと思って、色々考えています。

毎年、お弁当を作るのに、疲れ切って、運動会が終わるころには応援にも力が入らず。帰宅したらぐったりで、夕食を作る元気もありません。

目次

運動会で使える、100円グッズ

☑紙コップ
久しぶりに100円ショップに行って、びっくりしました。今どきは、コンビニのコーヒーのケースみたいな(笑)紙コップが売っているんですね。
紙コップが厚い生地で、持っても熱くなさそう。しかも、ふた付きです。大と小とありました。コンビニのLサイズとMサイズってところでしょうか。

☑ウエットテッィッシュ
いつもお世話になっています。ウエットティッシュはなくてはならない必需品です。


☑紙皿
こちらも、毎年お世話になっています。お弁当をよそる時に使います。

☑使い捨てどんぶり(小)
これは、去年くらいから使っています。運動会のお弁当には、温かいお味噌汁やスープが飲みたくなります。私は、保温ジャーに作って持って行ったりするのですが、スープを入れるのにちょうどいいのです。


☑使い捨てフォーク
割りばしなどど共に、使い捨てが可能なフォークです。デザートを食べる時などに使っています。

今年は、楽するぞ!スーパーで買って使える運動会お弁当グッズ

毎年、朝早く起きて、お弁当作りをしてきました。皆さん、偉いです。

かく言う私も、朝4時頃から起床してお弁当を作っています。

ところが、去年、寝坊しまして、朝慌ててお弁当を作ったんです。もう、冷や汗がだらだら出ました。
夜にいくつか作り置きをしていたから良かったものの。

今年は、反省を生かして、時短に挑戦します。


☑インスタントスープ
今年は、スープは作りません。お湯を持って行って、その場でインスタントスープを作ります。

☑ドリップ式コーヒー
私も、父もコーヒー好きです。しかし、長丁場の運動会は、コーヒーを飲んだり、お茶を飲んだり、母や娘はジュースが飲みたいとそれぞれです。
去年までは、ポットをフル稼働し、コーヒーとお茶とと作っていました。しかし、重たいし、半端に余るし、作るのも大変です。

今年は、お湯を持って行って、その場でコーヒーを入れようと思います。
お茶くらいは作って持って行こうかな。

こんな感じに袋にいれて、持ち物は軽くしていきます。ただでさえ、荷物が多くなるのが運動会です。

いかがでしたか?運動会は5月、9月、10月と小学校によって様々ですね。

私も、今からイメージしながら、らくして楽しい運動会を迎えようと思っています。

100円グッズ、プチプラグッズはこちらの記事もいかかですか?100円ショップで買って使えるベスト5 2017年プチプラ子供学用品買って良かった まとめ

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる