MENU

貯金が増える!格安SIMのすすめ

こんにちは。ウメです。

携帯代、住居費、光熱費、保険代、毎月沢山の固定費が引かれていますよね。固定費ってあまり気にしない事が多いかもしれませんが、固定費が抑えられれば、貯金が簡単に出来るようになります。

そのうちの一つ携帯代。

目次

携帯代を抑えよう

携帯代は 月々いくらかかっていますか?私の以前の携帯代は月9000円位でした。

ドコモを使っていたのですが、あまり携帯も使わないのに毎月痛い出費でした。

 

格安SIMについて調べる

ずっと格安スマホや格安SIMについて気になっていました。でも、通話ができなくなるんじゃないか?とか、つながりにくくなるのではないか。と不安がありました。

機械音痴のウメです。

格安スマホにするのには勇気がいりました。

ネットでいろいろと調べてみて、どうやら、自分でSIM交換するのは難しそうと判断しました。

そこでショップがあり、格安スマホに変えられるお店を調べました。

実際にお店に行ってみた

格安スマホについてお店でいろいろと聞いてみました。

①機種はそのままでも出来る

②手数料を払えば、お店の人がSIMを変えてくれる

③方法や手続きはその場でしてくれる

などのメリットがあり、その日に格安スマホに変えました。時間は1時間ほどで出来ました。

使ってみてどうなの?

今、格安SIMにして随分と経ちましたが、何の不備もありません。携帯がつながらないとか、通話料が高くなるといったこともありません。

通話料は9000円から2500円になりました。おかげで、その分は貯金できます。

手続きは簡単で固定費がぐんと抑えられます。格安スマホやってよかった!携帯代が安くなる時代が来て助かります。

関連記事です。私が160万円 得したわけ

 

格安SIMってなに?

格安SIMって何か知っていますか?私は、格安スマホとSIMの違いを知りませんでした。

そこで色々調べて分かったことは、

①SIMカードとはスマホの中に入っているインターネットなどに使われるカードの事。

実際、お店でこのSIMカードを入れ替えてもらいました。

②SIMカードを入れ替えても、スマホの機種は変更しなくてもOK

このSIMカードを入れ替えるだけですので、今使っているスマホの機種は変更しなくもいいのです。ですので、機種代を新たに払わなくていいんです。

③ドコモ、AUなどの大手キャリアの回線を借りているので繋がる範囲は同じです。

私も不具合はありません。

注意!格安SIMはショップによって使える機種が違います。調べてから格安SIMに乗り換えることをおすすめします。

おすすめSIM・スマホ

それではおすすめSIM・スマホをピックアップします。

楽天モバイル

大手楽天モバイル。こちらは楽天ポイントが付いてお得です。もちろん、月々のスマホ代も格安です。
◆おススメの理由◆
・とにかく安い
・ドコモの通信エリアを使える
・月々のお支払でスーパーポイントが貯まる!
・ご契約中、楽天市場でのポイントがずーっと2倍

楽天モバイル

UQモバイル

TVのCMでもおなじみです。

◆おススメの理由◆
・UQmobileのぴったりプランなら、無料通話もネットもコミコミで1,980円/月~※1年間
・新しいスマホもお得に購入できる
「家族割」を利用すれば2台目以降(新規契約の場合)は1,480円/月~※1年間で使える

格安スマホならUQモバイル

ソフトバンク

新しく機種を買うならソフトバンクでしょう。ソフトバンク最新機種へ乗り換えると即日現金キャッシュバック5万円があります。
◆おススメの理由◆
ソフトバンクも格安です。
・最新iPhoneに乗り換えでも即日現金キャッシュバック!!
・格安スマホで月々474円~!!
・月々たったの3円~!ガラケー5分以内通話し放題!!

SoftBankへの乗り換えなら【ケータイ乗り換え.com】

BIGLOBE

とにかく安くという方と、ネット環境がある方はBIGLOBEが格安
なんと6カ月間400円です。4000円じゃないですよ。400円ですよ。やっす!
◆おススメの理由◆
・最大10,800円値引き+500Gポイント付与
・SIMのみ3GB音声通話付きなら、1,200円/月 値引きで6カ月間 月額400円(税別)! さらに500Gポイント付与!
BIGLOBEモバイルなら値引き特典でプラン月額料金が6カ月間 400円/月

なんだかんだで、簡単に説明しましたが、便利で格安なスマホ。固定費がぐっと下がります。

ウメでした。

 

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる