あなたは今の自分が好きですか?

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

あなたは、今の自分が好きですか?だめな自分も丸ごと好きと言えますか?

あなたは、周りに気を使って、ついつい頑張りすぎてはいませんか?

私は、割と我慢するタイプです。割と自由に楽しく生きているイメージを持たれますが、頼まれた仕事に「いや」という事ができませんでした。NOと言っても「お願い~」と言われると引き受けたり・・・。

職場や、ママ友からも悩みを相談されることが多いです。職場では特に立場上、悩みを聞く機会が多く、悩みを相談されれば、悩みが少しでも解消できるように自分が動いて、頑張っちゃうのです。

ある時、ストレスが重なって病気になりました。今は、割と元気になったので、笑って言える事ですが、当時は辛かったです。

この「自分史上最高の幸せを呼び込む方法 鈴木 真奈美 著」という本を読んで、「いやって言っていいんだ。」「周りに優しくする前に、自分に優しくしていいんだ。」と思ったのです。

自分に優しくすることの難しさ

特にママにとっては、「自分に優しくする」って難しいですよね。家族が1番、自分の事は2の次、3の次・・・。

でも、そこにイライラしているあなたがいませんか?

私も自分に優しくすることを意識してから、イライラすることが減りました。

私は、疲れたらすぐイライラするタイプだったのですが・・・。

じゃあ、どうしたの?

私は、病気になってから、抱えていた仕事を少し手放しました。始めは勇気がいりました。

周りにどういう風に言われるだろう。もちろん、困る人が出てくるだろう。迷惑もかけるだろう。嫌われるかもしれない。

結果、8割の人が、こんな私を受け入れてくれました。周りがもっと私に優しくなり、私を助けてくれるようになったのです。

仕事を減らしたのに・・・。

意外ですよね。こういう時、サポートしてくれる人の心が身に沁みます。ありがたいと本当に思いました。

まとめ

母になるとどんどん「自分の気持ち」を聞いてあげることが難しくなる気がします。

周りに気を遣って優しくすることは、すごく素敵なことであると思います。

でも、周りを気にしなくてもいい。そう思うと楽になる事が沢山出てきます。

思い込みを手放そう、そして、頑張りすぎを手放そう

「自分に優しくする」今日1日、呪文だと思ってよろしければ 唱えてみて下さい。

そして、この本には自分を認める、好きになるたくさんの具体策が載っています。

頑張りすぎてしまうあなたへ。読んでほしい1冊です。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする